休みの日はゆっくり朝寝?

一時は自分のベッドで1人で寝られるようになった末娘。小学2年生。今ではすっかりわたしの布団に舞い戻ってきてしまいました。

最初は、物珍しさからトゥルースリーパーで寝てみたかっただけだと思うんですが、よほど寝心地がよかったとみえて、もうベッドには戻りません。

休みの日の朝、ご覧の通りいつまでもごろごろ、ごろごろ。

すっかり目は覚めているんですよ。トゥルースリーパーで寝るようになってから明らかに眠りの質が良くなって、朝は驚くほどすっきり目が覚めるんです。わたしなんか、目覚ましが鳴る直前に自然に目覚めるようになりましたから。

適度な沈み込みが、やっぱりイイ!

トゥルースリーパーの特色は低反発素材でできているということに尽きるんですが、同じ低反発でも、商品によって反発の度合いの強弱に差がありますよね。前に使っていたことのある某メーカーの低反発枕はわたしには固すぎて、かえって首を痛めてしまいました。

その点、このトゥルースリーパーの場合は、適度な沈み込みでふんわりと抱き止められているみたい。

深く沈みすぎず、それでいて押し返しすぎず。この加減が絶妙なんですよね。

腰痛が消えました

以前から腰痛もちのわたしは、整形外科で処方してもらった湿布薬が必需品だったんです。

だから夜寝ている時も、右を向いたり左を向いたり、上を向いたり……と意識して体勢を変えないと、朝起きた時には一定の形に固まってしまって、ちょっと動いただけで腰がやばそう〜〜!という状態になっていることも珍しくなかったんです。

ところが、トゥルースリーパーにしてから、腰の負担がぐんと軽くなって寝姿勢を意識しなくても平気になったんですよ。これはうれしいですね。

たくさんもらってある湿布薬も出番がなくなって、薬箱で眠っています。

 

次のページ休日のごろ寝へ⇒

 


バレーボール元全日本代表も愛用!!
「おっ何だこれは?」みたいな(笑)

マットレス選びの5つのポイントとは?⇒「眠り」へのこだわり

Copyright (C) 《トゥルースリーパー プレミアム》をショップジャパンで通販購入した!. All Rights Reserved.